ブログ

ありがとうございました。

2023.05.31 <日記

急な訃報でした。
市議のN先輩から唐突に貴方の葬儀の連絡が届きました。
前橋市農業委員会 会長 深町富士雄
目を疑いました。
なぜ??いつ?どうして?
私が市議1年生の時、農協関係の懇談会に初めて出席して、声をかけていただいてからずっと選挙では、N先輩の応援団でありながら、私を励ましてくれましたね。
「俺はあらいみかって書けねぇけど、応援してるから」と。
なんて正直な人だろうと感動しました。
それからは、農業の政策のことなど何もわからない私が懇親会等で、静かにしていると「おい、この後、カラオケ行くか?」と誘っていただきました。
その光景を見た周りの農業関係の方達がこんな私に一目置いてくだるようになり、その一言がどれほど私の厚い後ろ盾になったか。。
それを貴方は自然体でやってのける粋な親分肌の昭和の男でした。
1年に何回か農業関係の会の後、N先輩からのお声がけで、私も仲間に入れていただき楽しい時間を過ごしました。
夜の前橋を少し肩をいからせて歩く、そのトレンチコートの後ろ姿がもう見れないと思うと私は誰の背中の後を歩けばいいのか。。。寂しくてたまりません。
嘘と裏切りばかりの世の中で、
まっすぐに前橋の農業を考え、愚痴や不満は言わず、先輩をたて、後輩を気遣う。
逝く時も誰にも気を遣わせることなく、あっという間に逝ってしまったと、N先輩の弔辞の中にありました。
ふかまっちゃん
先にそちらに逝かれた奥様にはもう、会えましたか?
もう、いっぱいわがまま言っていいんですから、大好きな奥様に甘えてくださいね。
いつかまたカラオケ行きましょう。
長い間、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com