ブログ

オババの言葉 家にいると家庭内暴力?子どもを虐待?情けないね。

2020.05.02 <日記

子どもとずっと一緒で困るのは、確かに食事の用意かもしれないね。
そんなのはなんでも食べられるものを食べればいい。栄養、栄養って言うけど、栄養士じゃないんだから、心が不安の時は好きなものを好きに食べればいいさ。世の中が元どおりになったら、ちゃんとしたもの食べさせな。

家の中で危険じゃなければ、遊ばせるのはどこでもいい。

ゲームなんか取り上げちまいな!

親が子どもに気を使ってどうする?

家の中だって十分な遊びはできる。

子どもは狭いところが好きだから、押入れ一つ解放して、秘密基地にでもさせてやればいいんだよ。

部屋なんか散らかしておけばいい。

旦那?

ほっとけがいい。それが一番いい。

お互い干渉しすぎるんだ。

頼るからだめなんだよ。国がガタガタしてる時は女が強くなきゃだめ。

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com