ブログ

同窓会

2015.05.28 <日記

th_IMG_20150523_201501.jpg

「50歳になったら、毎年やろうね」

そんな約束をしていたので始まった学年同窓会。

元総社中学校昭和53年度卒業生。

今回は参加者が少なくて心配したけれど、人数が少ない分、じっくりと話ができました。

そして近況報告ということで、それぞれマイクで挨拶。

「昨年の同窓会の時に心良く送り出してくれた主人が、病気で亡くなりました。みんなに会えるから元気にここに来ました!」
学年一の明るいYちゃんの報告は悲しい中にも光がありました。

「同窓会」をやってよかったとつくづく思った瞬間でした。

いつでも仕切り屋の私が議員になり、

「みかの選挙がらみ?」なんて。。。悪口も言われます。

でも、毎年一回!

心の支えになるような「同窓会」を継続したいです。

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com