ブログ

清新クラブ通信の私のごあいさつ。「知行合一」!

2014.05.22 <日記

今日の新聞折り込みと近日中の広告新聞に会派の「清新クラブ通信」が入っていると思います。

今年度の「編集長」は私です!

そして、今回の私のごあいさつです。

「市議として2年目の春を迎えました。日々勉強し、知識を得たら行動するのみ。「知」から「行」に移行する時期を見据えて、何事も迅速に行動したいと思います。特に2月の大雪災害については、慎重な即決が必要であり、突発的な自然災害に対して、毎日の危機管理が重要であることを思い知りました。前橋市各地で大きな被害にあわれた市民の方々の力になるには、今後の対策をいち早く打ち立てることだと思います。

また、政府は「女性の社会進出」を成長戦略の中枢に位置づけて政策を打ち出しておりますが、地方では子供の保育、親の介護等の問題が山積しており、解決の道を開き、女性が働きやすい環境の整備をしていきたいと考えます。

今年度、建設水道常任委員会の副委員長、また、都市計画審議会の委員となり、美しく、利便性の高い街づくりを推進していく所存です」

「知行合一」が目標です!

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-289-6468
mail: info@araimika.com