ブログ

今年もありがとうございました。

2020.12.31 <日記

新型コロナウイルスに翻弄され続けた2020年が終わろうとしています。

人類はこれからどこに向かうのでしょうか?

私の尊敬する考古学者の方から先日、こんなメールが着きました。

「私は考古学を研究している立場からコロナ禍を見ていると、文明の転換点の一つに疾病を上げている研究者がおりますが今回のコロナ禍を見ていると納得してしまうところがあります」

これを読んだ時少し気持ちが楽になりました。

何かが新しい時代に突入する時の「ゆるぎ」なのでしょうか?

ならば。。

甘んじてそも時代を受け入れ、強く生きたいと思います。

皆様とともに。

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com