「スクールホーム」の中止

昨日、緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大され、県民への外出自粛や事業者に対して施設の使用停止等の措置が発表されました。本市においてもこの発令を重く受け止め、各学校園でこれまで実施してきたスクールホームと預かり保育を4月20日(月曜日)をもって中止することといたしました。

今後の対応

医療施設や社会福祉施設等にお勤めで、どうしても必要な場合については、下記により受け入れることとさせていただきます。

受入対象

医療施設や社会福祉施設等、社会機能維持に必要な職種に従事する保護者の子で、幼稚園、小学校低学年(1、2年生のみ)、特別支援学校の幼児・児童・生徒

※申込書は4月20日に配布します。

受入期間

4月21日(火曜日)から4月28日(火曜日)の平日

※4月20日(月曜日)はスクールホームを実施します。

受入時間

午前8時30分から放課後児童クラブの開始まで

利用上の留意点

(1)利用にあたっては、自宅で健康チェックカードに検温、健康状態チェックの結果を記入し、学校へ持参してください。

(2)利用時はマスクの着用をお願いします。

(3)送迎は保護者に対応していただきます。校内でのけが、事故、体調不良等についても、保護者対応をお願いします。

(4)37.5℃以上の発熱や、37.5℃未満であっても咳や倦怠感など体調不良があれば利用を控えてください。途中で発熱等があれば、すぐに迎えにきていただきます。

(5)途中で体温を測定する場合がありますので、体温計を持参してください。

(6)給食は提供されません。必要があればお弁当の持参をお願いします。

(7)校内は自学自習が基本です。ゲーム機等は持たせないでください。

この記事に関する
お問い合わせ先