ブログ

母日記

2019.05.04 <日記

亡くなった母とのことをもしかしたら同じ境遇で、なにかの参考になれば。。。とブログを書こうとしています。

しかし、この全国的な連休の中、仕事の合間に書こうとしたのですが、ぜんぜん書けません。

言い訳します。

まずは家の掃除と思い、仕事が終わったあとに掃除をして、それから気分転換に部屋の模様替えをしようと春色のカーテンを買ってきたのはいいのですが、寸法を間違えて、窓に合わない。

私は家中の窓の寸法も知らない。カーテンを替えたことがない。

でもいつもなぜ、きれいなカーテンや障子で部屋が飾られていたのか・・それは母が全てをしていたから。

そんな簡単な答えでした。

寸法を間違えたカーテンを交換しようとしましたが、そのサイズのものが売り切れでした。

長いすそを縫って短くしました。

そんなことをしていたら泣けてきて、泣きながらカーテンを替えていたら、また時間がかかって、気がつけば、もう、夜中です。

母との日記はなかなか書けません。

あきれずにお付き合いいただければ幸いです。

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com