ブログ

「議員」らしくってなんだろう?

2018.08.22 <日記

ここのところ腹がたつ。

「議員」だからとかなんだろう?

「議員」らしくってなんだろう?


私は幼い頃から仕切り屋で目立ちたがり屋でおせっかいで世話好きで・・それが仕事になってるだけ。

未だに「自分は議員」だと思うことは毎日、ほとんどない。

市民の代表として、市民のための施策を決めたり、そういう風に役に立ちたいから「議員」になったのだけど、それ以外は相変わらずの「あらいみか」でいてください!というのが、私の仲間の希望。

「議員」らしくってなんだろう。

市民のためにぶれずに政(まつりごと)をやる以外の「議員らしさ」というのは品格とかそういうことなら理解できる。

まぁ・・迷いながら進むしかない。

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com