ブログ

笑顔の親子の風景

2018.06.14 <日記

IMG_2633.JPG最近、胸が苦しくなるような悲惨なニュースが続きます。

親子の関係というのは今後どんな風になっていくのか。。

「少子化」と騒ぐのに、なぜ、親子間の殺人や幼児虐待が増え続けるのか。。

先日、母の検査が終わり、大学病院のレストランで食事をしていて、ふと横を見ると楽しそうに笑う3人の男性。

たぶん、父親を病院に連れてきた兄と弟というような親子。

病院に来るといろいろな人間風景が見られます。

だいたいは娘さんに連れられている高齢の方とかが多い中、

男3人でなにやらとても楽しそう。

久しぶりに会ったのだろう。やんちゃな次男さんが明るい声で話すととなりの長男さんが笑顔で言葉を返す。それを目を細めて、嬉しそうに笑いながら聞いているお父さん。。そんな風景。

ごめんなさい。断りもせず、遠くから写真を撮ってしまいました。素敵な風景だったので。

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com