ブログ

高齢者の免許返納

2018.02.28 <日記

下記ような記事が掲載されて、ブログを書いのですが、文字が消えてしまっていました。大変申し訳ありません。前橋市の初市の日に高齢者の運転で女子高校生が事故に巻き込まれました。市民の願いも叶わず、ひとりの方が亡くなりました。

決して忘れてはいけない事故です。

時が経っても皆さんの教訓として心にとめていていただきたい思います。

私のFBにも投稿がありましたが、「なかなか高齢の父親が免許の返納に応じず困っています」というお悩みのコメントがありました。皆さん同じ悩みです。特に車王国の群馬。なかなか車がない生活に馴染むのは大変です。高齢でも仕事を持っている方ならなおさらです。

趣味の畑に行くのに「軽トラ」がなくては野菜づくりもできないとの意見もありました。

子どもたちからの説得ではケンカになるので、お孫さんから説得してほしい・・との意見も。

免許返納と同時に前橋市では「マイタク」(でまんど相乗りタクシー)申請も可能です。

ご協力ください。

IMG_2110.JPG

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com