ブログ

ケツを持つ。

2017.11.28 <日記

最近、Facebookのコメントで、

私が高校3年の時にバスの中で1年生から100円借りて、

その次の日にその1年生のクラスまで返しに行ったということを本人が感動してくれて、

それから私のずっとファンでいてくれているとのコメントがありまして。

それから最近のイベントで「好きにやったらいい。あとは議員の私が責任持つから」

と言ったら、「あの言葉でフッ切れて、思いっきりできました!」と、

ものすごく感動してくれて、私の自宅までお礼に来てもらったり。

私、当たり前のことがちゃんとできる高校生だったのだ。。と自分で感心しております。

嘘をつかないこと、約束を守ること、人の迷惑にならないこと、相手を「慮る」こと。

とにかく「ずるく」ないことが私のモットーです。

あとは汚い言葉ですが「ケツを持つ」。。「責任」を持つ」。

これは議員になってからますます、私にとって気合の入る言葉です!

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com