ブログ

いろいろなことがありました・・けれど、エンゼルたちに囲まれて。

2017.04.06 <日記

IMG_0693.JPG選挙が終わり、3月議会があり、各団体の総会、歓送迎会と休む間もありません。

いろいろなことがあり、人間不信気味になったり・・

ラインをのっとられた時は、絶対泣き言を言わない私の頼みだからと詐欺にあってしまった親友も居て、本当に落ち込みました。

そして、先日のある保育園の入園式。

私の顔を見るなり、園児のひとりが「あっ、あらいみかさんだぁ〜 あたし、あらいみかさんダーイスキ」と私に抱きついてきたのです! すると次から次へと「あたしもだいちゅき!」「あたちもだいすき」と抱きつかれ、動けなくなりました。

卒園式や入園式にいつもご挨拶をさせてはいただいていますが、まさかこんなに好かれていようと思いもよりませんでした。

私はしばらく座り込んで、みんなをひとりひとり抱きしめました。

私はなにを迷っているのだろう・・この子たちが「幸せ」と感じることができる未来の街をつくるために、議員になったのではないか・・自分の私利私欲のためでは決してないんだ!!

涙が溢れました。

ありがとう!エンゼルちゃんたちに感謝。

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com