ブログ

開かずの踏切も少しずつ変わってきました。

2016.11.25 <日記

th_DSC_2076.jpg
前橋の石倉町と元総社町の間に有名な「開かずの踏切」があります。

元総社に住む私は、小学校の頃から石倉の友達の家に遊びに行く時にこの踏切を通るのが嫌でしかたありませんでした。

一度、閉まるとなかなか開かない踏切で、しかも危険だからです。

車を運転するようになってからもこの踏切の前でいつも渋滞なのです。

どうにかならないか・・そう思ううちに月日は過ぎ、私は前橋市の市議会議員になりました。

小さな前進ですが、踏切の北側に歩道を造っています。

気になっていたさび付いた古い看板も撤去しました。


一歩一歩、地域のために・・

 

 

 

 

 

 

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com