ブログ

2012年10月24日の決意

2016.07.20 <日記

2012年10月24日の「あらいみかHPブログ第1弾」
《泥中の蓮》

「前橋で政治活動をしたい」
来年の冬に向けてそう決心をして、
家族、友人、先輩、後輩、お世話になっている方。
それぞれに気持ちを伝えてみた。
 
みんなが概ね同じ反応だった。
 
少し驚いたあとに
「そこへ行くか?」という雰囲気とともに
何も言わず、うなずいてくれた。
 
これが、なによりも嬉しかった。
ほんとうに嬉しかった。
 
私が実は、世の中に「千思万考」していたこと。
いつでも正論を曲げないこと。
わかってくれているんだな・・
 
前橋をよくしたいというより、「生かしたい」と思う。
もともとある「よいところ」になにかをプラスして、壊さないように、支えたいと思う。
 
その街で、国で生きる人々の「幸せの循環」。
これこそが「政治」ではないかと思う。
どこかで、歯車がくずれてはいけない。
 
さて、私がきれいごとを言い続ける
泥中の蓮になれるかどうか。

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com