ブログ

私の歴史

2016.05.19 <日記

th_DSC_1366.jpg

議員になるずっと前、20代の頃から、前橋中心商店街の審議委員や前橋商工会議所の街中活性化会議に出席したりと役などを歴任してきました(こういうことを説明するのが性格的に苦手)

なぜ、そんな若くしてそんな偉そうなことをしていたかというと新聞記者をしていて、いろんな方々と知り合い、推薦していただいたことと、
私がなんでも言う生意気な女子だったからかもしれません。

そんな女性はいなかったので、珍しかったのかもしれません。

年月が流れ、私は議員として前橋の活性化に携われるようになりました。

叶わなかった「夢」がたくさんの協力者を得て、
少しづつ叶いつつあります。

愛しているこの街を精一杯、愛していきます。

詳細

伊香保おもちゃと人形自動車博物館前橋別館の3箇所同時開館について

1 内容のあらまし 伊香保おもちゃと人形自動車博物館・前橋別館を、中心市街地に複数個所、開館することとして、同博物館の横田館長及び各施設管理者と協議が整いましたので、今般報告 するものです。

2 目的・意義 中心市街地の活性化に向けた新たな魅力づくりとして、とりわけ「まちなか観光」の 強化に資するものと期待しています。また、吉岡町で人気の観光施設を本市に誘致する ことで、群馬県央地域の観光振興にプラスになるものと考えるものです。

3 日時・場所 場 所:①まちなかサロン(鈴木ストア1階)・・・ジオラマ展示 ②スズラン前橋店本館入口・・・・・・・ショーケース展示 ③北海亭1階フロア・・・・・・・・・・ショーケース展示 時 期:平成28年6月4日(土)オープン 式 典:セレモニーは行いませんが、今回開館する3箇所それぞれの場所で、 山本市長、施設関係者、横田社長で記念撮影を行う予定です。

撮影スケジュール:①10:00~、②10:10~、③10:20~ 4 対 象 オープン日以降は一般開放され、各施設の営業日と連動して観覧可能です (※観覧は無料です) 5 特記事項 ・現時点では上記①「まちなかサロン」が工事施工中です。今後、準備が整い次第、 ②③の工事に着手します。

 

担 当 にぎわい商業課 まちなか再生室

 

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-289-6468
mail: info@araimika.com