ブログ

同窓会 パート2

2015.05.31 <日記

th_IMG_20150523_201513.jpg

同窓会のコンセプトは

「中年になればいろいろと深い悩みがある。子どものこと親のこと、夫のこと妻のこと、仕事のこと・・

誰にも言えない話も小中学校が一緒の仲間なら言えることもある。同窓会に来て、また明日から元気に頑張ろう」

私が一年に一回に執着するには訳があります。

それはもう、かれこれ20年前になりますが、同級生のM君とバッタり再会しました。
たぶん、ドコモショップで順番を待ってる時だったと思います。

「懐かしいなぁ〜 あの頃は良かったね。同窓会しようよ! 新井美加が仕切ってくれないと出来ないんだからさ!ね!やろう!同窓会!」

彼が何回も言うので、

「わかった!」
と言ったけれど、なんとなくそのままでした。

そして、彼が自ら命を断ったのは、それから何年かしてのことでした。

あの時、「同窓会」をしていたら・・
その想いが頭から離れません。

だから一年に一回。

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com