ブログ

ゆっくり歩く。

2014.10.21 <日記

th_DSC_1260.jpg

先日、県庁の昭和庁舎でイベントがあり、出席後に、臨江閣まで、テクテク歩きました。

昭和庁舎は「残してほんとうに良かった」とつくづく想うほど、趣があります。

途中の前橋公園内を歩いていると、体操か太極拳のクラブでしょうか・・・
中高年の方々がたくさんいらっしゃいます。

若者がスケートボードをしてはしゃぐ姿が微笑ましくて、しばらく見ていました。

東照宮は最近、結婚式を挙げる若者が増えているという。
神社の厳かな雰囲気の中での結婚式は良いものです。

鎮守の森を越えて、

目的の臨江閣へ。

こうしてゆっくり歩いたら、「前橋」はどこにも負けない素敵な街ではないか・・・

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com