ブログ

早く「国庁」が見つかれば...。「説明会」開催! パート2

2013.08.18 <日記

説明会の案内状は下記のようにつくり、自治会長さんにも協力いただき、元総社3区を中心に配っていただいた。

なんと、50人以上の住民の方たちが集まって、その感心の高さに議員として、
また、この土地の人間として身が引き締まる思いがした。

質疑応答が白熱したことは言うまでもない。

自分の家がいったいいつ、どうなるのか・・・不安に思うのはあたりまえだ。

さて、この「蒼海」の土地に蔓延るほぐれない糸とは、なんなのか...

元総社3区の皆様           平成25年7月吉日

                  元総社の歴史を守る会

「文化遺産発掘調査と蒼海地区区画整理の進捗状況」説明会開催について

 暑い日が続いておりますが、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 「上野国府」の中心施設だった「国庁」跡の発掘調査につきましては、本命の候補地とされている総社神社(7月に入り発掘調査を開始)と元総社小学校を発掘。それに準じての区画整理の進捗状況を説明していただきます。
この機会にぜひ、皆様お誘い合わせの上、ご出席くださいますようご案内申し上げます。

              記

1.日時  平成25年7月24日(水) 午後7時より

2、場所  殿小路公民館

3、内容  ① 前橋市 文化財保護課から説明 

      ② 前橋市 区画整理課から説明

4、質疑応答

                                      つづく

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com