ブログ

早く「国庁」が見つかれば...。「説明会」開催! パート1

2013.07.31 <日記

th_DSC_0409.jpg
この「国庁跡の発掘調査と蒼海地区区画整理の進捗状況」の説明会は
私が議員になるずっと以前から開催したいと思っていたことでした。

第1回目の説明会なので、少人数でも聞きに来ていただければ良いと思い、元総社3区という地域に回覧板をまわすくらいの告知しかしませんでした。

ところが、地元の一番小さな公民館はあふれんばかりの人...この件にどれだけの地元の感心が集まっているのか
あらためて背筋が伸びる思いとともに私の責任を感じました。

私は冒頭の挨拶で「クーラーのない公民館」を選んでしまったことをまず詫びました。

会場は夏の夜の暑さと熱気、そして、いろいろな人の「思い」が爆発!

地元、蒼海が揺れる夜が始まりました。

                                       つづく

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com