ブログ

ここが私の原点。そして、また新しいチャレンジ!

2012.12.18 <日記

th_DSC_0240.jpgあらいみか事務所です。

正式にはまだ、きちんと開いていないので、「みかカフェ」という感じです。

常時、居てくれている美保ちゃん。

あとは、同級生や家族・・・etc...いろいろな人が「お茶」しにきてくれます。

「人」が寄ってくれるということは、嬉しいことです。

先日、美保ちゃんが「ゆず」をはちみつ漬けにしてくれたので、紅茶をと合わせてみたら、これが意外においしい!

来客された方が3杯もおかわり。

コーヒーはこのビル(グランドハイツ)の「喫茶 エレガンス」の水出しコーヒーがおいしいので、飲みに行っちゃいます!

私は20代後半で、離婚してから3年間。このエレガンスでウエイトレスのバイトをしていました。2歳だった娘を保育園に預けて、迎えに行って...寝かせてから、また自宅でライターの仕事をしていた頃があります。その頃に、母子家庭として困っていたこと。不便に思っていたこと。そして、役にたったこと。

今、思い出しながら、なにか女性や母親の方たちの力になれないか...と考えている毎日です。

この場所は私の原点です。

そしてまた、新しくチャレンジする場所です。

どうぞ、お気軽にお立寄りください。

前橋市問屋町 1-5-1  グランドハイツ 一階 テナントです。(角にエレガンスという喫茶店があります)

電話027-212-2911    

09016168181(イロイロハイハイ)留守の時もありますので、ご遠慮なく携帯にお電話ください。

あらいみか(新井美加)

あらいみか事務所

〒371-0846 前橋市元総社町 2274
tel: 027-289-6469 fax: 027-252-0143
mail: info@araimika.com